ラジオで「若者にはわかるまい」オンエアいただきました。



ID-ANs制作雑記などを主にこちらで書かせていただいてますが、

かなり流動的でのんびり更新です、アメブロで随時お知らせなどはしておりますので、

お急ぎの方はそちらまでどうぞ〜(ないない笑)


【Radio Camnet】というサイトで放送中の番組
WOORKSシミズの 「わくわくWOORKStyle」』で、
若者にはわかるまい」をオンエアいただきました!

<ご視聴方法>
1.『WOORKSシミズの 「わくわくWOORKStyle」』へ行ってください。
channel-bが紫水勇太郎さんの番組です。
2.channel-b枠内の下段にある「play mp3」をクリックしてください。
オンエアが始まります。
(来月にはpodcastなどでもオンエアされるそうです)

パーソナリティの紫水勇太郎さんご自身も長年音楽活動をされていて、
そんな音楽に精通された方からの番組へのお誘いをいただいた時は、
正直恐縮しちゃいました、え?本当にオンエアしていただいて良いのですか?
大丈夫ですか?(何がだw)いやいやいや、そのくらい有難いお話!

そんなわけで、
早速甘えてオンエアいただくことになりまして(あの遠慮がちや緊張どこ行った?笑)
ロックがお好きそうだなぁ...と思ったので、
この曲をセレクトさせていただいたという次第です。

じっくり聴いていただいた感のたっぷりあった曲のご感想に、
私もメンバーも有難い!と嬉しく思いました。

つくづく思いますけどこの作品。
演奏もコーラスも濃厚でパワフルでかっこいいですけど、
やっぱり特にSigil*WAJINさんの歌詞が秀逸だと思うんですよね。
歌詞を書かれた時の勢いも感じるし、
説明はなかなかできないけれど、どこか待ち望んでいた世界観を、
WAJINさんはそれとなく汲んでくださった歌詞がまた有難い。

若者にはわかるまいよ...と遠ざけるんじゃなく、
いずれあなたのような若い人たちにもわかる時はくるから。
私たちだってそうだったんだから...の気持ちが大きいんです。

私たちだってなんだかんだで大人になって歳をとった。
だから若い皆さんも人生を謳歌して歳をとっていってください。
そんな心意気かな。

Sound Team ID-ANs

イイ大人が自由に音楽を創作し描き楽しむ そんなチームID-ANs(あいでぃあんず)です 口ずさめる音楽置いてます どうぞお茶でも飲みながら心 ごゆっくり ☆フォローよろしくお願いします!☆

+++ [ 抜き打ちオススメ ID-ANs ] +++

今回は「Grand Amour」をオススメ!

地元のライブハウスで凄くかっこいい往年のミュージシャンはいませんか?

音楽そのものが人生!って方の紡ぎ出される言葉や歌には大変深い何かがあったりします。

聴かせていただいた側にとってはそのパワーが支えになった、そんな方だっていらっしゃると思うんです。

そんなミュージシャンは生涯現役でいてほしい。でもなかなかそうはうまく行かない人生だってある。

そんな皆さんの身近で活動する音楽家の皆さんに感謝と愛を込めて創作してみようと思いました。


是非聴いてみてくださいね!



+++ [ 他でも聴けます ID-ANs ] +++

ID-ANsは他でも作品公開しています

★OKMusicはこちら

★SoundCloudはこちら

★noteはこちら

★Eggsはこちら


こちら」を1クリック

向かった先の「スタートボタン」を1クリック

どれでも無料 登録なしで聴けます

Sound Team ID-ANs

皆さんのフォローがこれまた頑張る気力となります、あるいはおだてられて木に登ります(笑)でも多分、いい感じの曲作れます、多分ですけど(確証はなしかい!www) よろしくお願いします。



+++ そんなSongページのご紹介 +++

Songページは、基本完成したら出来次第随時作品アップしています。

まずは曲のみで「SoundCloud」にて公開することが多いのですが、

その後、他の音楽サイトなどでも公開していきます。

それからYouTube用の動画編集へと向かって行きます。

作品はできたものから随時公開していく。そのスタンスは結成当時から変わっていませんが、

動画だけはどうしても時間がかかるので、お待ちいただけたら幸いです。


Sound Team ID-ANs

大衆音楽?昭和歌謡?古き良きJpop?もうなんでもカモンカモン!でございますID-ANsがその辺り一手に引き受けちゃいましょう、楽しんでいただければ幸いです☆フォローよろしくお願いします!