「ID-ANsのテーマ曲」音楽制作雑記



ID-ANs制作雑記などを主にこちらで書かせていただいてますが、

かなり流動的でのんびり更新です、アメブロで随時お知らせなどはしておりますので、

お急ぎの方はそちらまでどうぞ〜(ないない笑)


「ID-ANsのテーマ曲」についてのみんなのコメントまとめてみました。



なんともスペーシーで怪しげなmontanさんトラック!
私はそれに吸い寄せられるように、
低音で歌をなぞっただけです(笑)。
謎のエイリアンの会話が楽しいですー!
(by BCL)

**********

なかったので、作ろうと思いました。
どうせならメンバー全員巻き込んで。
この悪ノリにみなさんの悪ノリ返しが見事です。
スカイプでの会話をサンプリングして、
おもしろい効果を出そうと思いついたのですが、
すっかりマイケルさんに持って行かれた印象ですねw 
(by MONTAN)

**********

未だに正解がわかってない(笑)
ただただおもろかったwwwww
ひとつ心配だったのは
みなさん真面目に悪ノリされてましたんでw
ついつい「そこ大事でしょw」と
ツッコミ入れさせてもらいましたwww
(by Lina)

**********

自分だったら「インディア〜ン♪」のところでベタに
「ヒャーホホホーーーイ♪」とか入れてしまいそうですが(笑)、
そんな事はせずに「エイリア〜ン♪」のところで、さりげに
オケに某SF映画のテーマ曲のメロパロディを入れてこられるMONTANさんに
センスを感じました。
ネットラジオの会話が怪しげでカオス感ありますね。
(by Sigil*WAJIN)

**********

MONTANさんお誘いでスカイプトークがあったので、
きっと何か面白いことがこの後起きるのだろうとは思ってたんですけど、
まさかそれを使ってテーマ曲できるとは!でしたよ、はい。
しかも歌詞がおぉ〜!と感激でした。センスいいなぁと。
みんなの覇気があるのかないのかわからん辺りも、
またあいでぃあんずらしくて良い感じ。
で、今更ですが、あのラグジュアリー言ったのって私?(笑)
(by Akko)

**********

みんなで一緒にスカイプで話した会話が、
もんたんさん作成のリズムに乗って
自分の知らない間に、作品の音の一部となっていました。
普通の会話は、当たり前ですが、人それぞれピッチ、スピード、間が違うので、
それを作品に組み込む場合には、
感覚だけを頼りに音に組み込んでいかなくてなりません。
類まれなるセンスのあるもんたんさんだからこそ、できる作風だと思います。
紙や鉛筆も使った古風な作品作りの工程を続けている、
自分には思いもつかない作風であるので、
とても刺激になりました。
(by マイケル中原)

********************

Sound Team ID-ANs

イイ大人が自由に音楽を創作し描き楽しむ そんなチームID-ANs(あいでぃあんず)です 口ずさめる音楽置いてます どうぞお茶でも飲みながら心 ごゆっくり ☆フォローよろしくお願いします!☆

+++ [ 抜き打ちオススメ ID-ANs ] +++

今回は「Grand Amour」をオススメ!

地元のライブハウスで凄くかっこいい往年のミュージシャンはいませんか?

音楽そのものが人生!って方の紡ぎ出される言葉や歌には大変深い何かがあったりします。

聴かせていただいた側にとってはそのパワーが支えになった、そんな方だっていらっしゃると思うんです。

そんなミュージシャンは生涯現役でいてほしい。でもなかなかそうはうまく行かない人生だってある。

そんな皆さんの身近で活動する音楽家の皆さんに感謝と愛を込めて創作してみようと思いました。


是非聴いてみてくださいね!



+++ [ 他でも聴けます ID-ANs ] +++

ID-ANsは他でも作品公開しています

★OKMusicはこちら

★SoundCloudはこちら

★noteはこちら

★Eggsはこちら


こちら」を1クリック

向かった先の「スタートボタン」を1クリック

どれでも無料 登録なしで聴けます

Sound Team ID-ANs

皆さんのフォローがこれまた頑張る気力となります、あるいはおだてられて木に登ります(笑)でも多分、いい感じの曲作れます、多分ですけど(確証はなしかい!www) よろしくお願いします。



+++ そんなSongページのご紹介 +++

Songページは、基本完成したら出来次第随時作品アップしています。

まずは曲のみで「SoundCloud」にて公開することが多いのですが、

その後、他の音楽サイトなどでも公開していきます。

それからYouTube用の動画編集へと向かって行きます。

作品はできたものから随時公開していく。そのスタンスは結成当時から変わっていませんが、

動画だけはどうしても時間がかかるので、お待ちいただけたら幸いです。


Sound Team ID-ANs

大衆音楽?昭和歌謡?古き良きJpop?もうなんでもカモンカモン!でございますID-ANsがその辺り一手に引き受けちゃいましょう、楽しんでいただければ幸いです☆フォローよろしくお願いします!