「君と俺のサテン前雑記」byAkko



ID-ANs制作雑記などを主にこちらで書かせていただいてますが、

かなり流動的でのんびり更新です、アメブロで随時お知らせなどはしておりますので、

お急ぎの方はそちらまでどうぞ〜(ないない笑)


メンバー雑記録、
二回目はこちら「サテン前/君と俺」でございます!
ID-ANsを始めてから最初に完成した作品です。 

メンバーの初めてならではな共同制作の様子。
ちょっと初々しさが出てたり出てなかったり(笑)
そんな辺りも想像されながら〜でどうぞ!
第三弾はAkkoがお送りします。






ID-ANs発足から間もない頃に、
掲示板でわじんさんとやりとりした中で、
私が紅茶の話を持ち込んだことより始まったこの作品企画。

わじんさんとのおもしろ会話&妄想の流れの中、
私の見間違いで「俺が欲しいの?」って読み取ってしまい、
どんだけこいつ自惚れヤロウなんだ!
(いや私かも?ですけどww) って辺りから俄然主人公のキャラが鮮明になってきた様子です。
その後、わじんさんにこんなメロが浮かんできました〜と報告してラフデモ出して。
そしたらあっという間に素晴らしいわじんさんの歌詞があがってきまして。
もうこうなったらあとはBCLさんに演奏&アレンジお願いするだけ!ってことになり...(笑)
りなさん、え!手伝ってくれる?やった〜〜と超〜甘えて〜〜(笑)
あっという間に出来たような気がします。
その辺りの勢い、感じていただけるかなぁ。

そして、この一曲でもうID-ANs始めて良かったなぁとすぐ思いましたしね。
わじんさんの歌詞がなかなか面白くてですね、
やり甲斐が増したと言いますか、
私の歌入れも今までにないなりきり度というか、頑張ることが出来ました。 




こんなに低いキーでメインを歌うのもあまり記憶にないし、
ましてや男性目線の歌詞ですからね、私が歌っていいのか?でもありましたけど、
でも歌うと楽しくって(笑)それだけメロに沿った歌詞だと本当に思います。
チャンスをいただけて嬉しかったです。

この曲はもしこの先手元から旅立って行ってもらえるなら、
是非とも骨太な男性に歌っていただきたいですね。
これだけ高飛車なんだけど、何だか諦めきれないの...って女性を惑わすような、
その辺りセクシーに歌ってくれる方だとなおいいなぁ。
あ、ついでにアフロならベストです...けど、そこは無理かなぁ(笑) 


こういうちょっとおもしろポップス、楽しいソウルナンバー、
今後も書けたらいいなぁと思っています。 

by Akko



Sound Team ID-ANs

イイ大人が自由に音楽を創作し描き楽しむ そんなチームID-ANs(あいでぃあんず)です 口ずさめる音楽置いてます どうぞお茶でも飲みながら心 ごゆっくり ☆フォローよろしくお願いします!☆

+++ [ 抜き打ちオススメ ID-ANs ] +++

今回は「Grand Amour」をオススメ!

地元のライブハウスで凄くかっこいい往年のミュージシャンはいませんか?

音楽そのものが人生!って方の紡ぎ出される言葉や歌には大変深い何かがあったりします。

聴かせていただいた側にとってはそのパワーが支えになった、そんな方だっていらっしゃると思うんです。

そんなミュージシャンは生涯現役でいてほしい。でもなかなかそうはうまく行かない人生だってある。

そんな皆さんの身近で活動する音楽家の皆さんに感謝と愛を込めて創作してみようと思いました。


是非聴いてみてくださいね!



+++ [ 他でも聴けます ID-ANs ] +++

ID-ANsは他でも作品公開しています

★OKMusicはこちら

★SoundCloudはこちら

★noteはこちら

★Eggsはこちら


こちら」を1クリック

向かった先の「スタートボタン」を1クリック

どれでも無料 登録なしで聴けます

Sound Team ID-ANs

皆さんのフォローがこれまた頑張る気力となります、あるいはおだてられて木に登ります(笑)でも多分、いい感じの曲作れます、多分ですけど(確証はなしかい!www) よろしくお願いします。



+++ そんなSongページのご紹介 +++

Songページは、基本完成したら出来次第随時作品アップしています。

まずは曲のみで「SoundCloud」にて公開することが多いのですが、

その後、他の音楽サイトなどでも公開していきます。

それからYouTube用の動画編集へと向かって行きます。

作品はできたものから随時公開していく。そのスタンスは結成当時から変わっていませんが、

動画だけはどうしても時間がかかるので、お待ちいただけたら幸いです。


Sound Team ID-ANs

大衆音楽?昭和歌謡?古き良きJpop?もうなんでもカモンカモン!でございますID-ANsがその辺り一手に引き受けちゃいましょう、楽しんでいただければ幸いです☆フォローよろしくお願いします!