「君と俺のサテン前雑記」by BCL



ID-ANs制作雑記などを主にこちらで書かせていただいてますが、

かなり流動的でのんびり更新です、アメブロで随時お知らせなどはしておりますので、

お急ぎの方はそちらまでどうぞ〜(ないない笑)



メンバー雑記録、二回目はこちら「サテン前/君と俺」でございます!
ID-ANsを始めてから最初に完成した作品です。
 メンバーの初めてならではな共同制作の様子。
ちょっと初々しさが出てたり出てなかったり(笑)
そんな辺りも想像されながら〜でどうぞ!

 第二弾はBCLさんです。 






元デモの印象はあっこさんらしい、イケイケのファンキーチューン。
あっこさんからの希望アレンジは、
デモのようなリズム・グルーブと、 サンプルとして「恋の追跡 欧陽菲菲」の提示を受けて、
なるほど! と納得(笑)。


 デモに管楽器が入っており、これをブラシュアップする形が 1番カッコイイかなと。
結果随所で管楽器が周りを煽っています。

 何気ないですが、全編にわたってワウのギターカッティングが グルーブを出しています。
ベース音色はリッケンバーカーのシュミレーターで、ビチビチ したアタックが気持ちいいです。

 最後まで悩んだのは、追加したりなさんコーラスをどこまで 使うか?でした。
抜き差しの結果、良い感じになりました。

 聴き所はやはりあっこさんの男前な歌声でしょう(笑)!

by BCL



BCLさん、どうもありがとうございます!
男前磨き頑張りました!(笑)
Aメロの所のギターカッティングとかホントかっこいいですよねー!
あ、欧陽菲菲さんをご存知ない方は、
こちらをチェックしてみてくださーい(笑)


Sound Team ID-ANs

イイ大人が自由に音楽を創作し描き楽しむ そんなチームID-ANs(あいでぃあんず)です 口ずさめる音楽置いてます どうぞお茶でも飲みながら心 ごゆっくり ☆フォローよろしくお願いします!☆

+++ [ 抜き打ちオススメ ID-ANs ] +++

今回は「Grand Amour」をオススメ!

地元のライブハウスで凄くかっこいい往年のミュージシャンはいませんか?

音楽そのものが人生!って方の紡ぎ出される言葉や歌には大変深い何かがあったりします。

聴かせていただいた側にとってはそのパワーが支えになった、そんな方だっていらっしゃると思うんです。

そんなミュージシャンは生涯現役でいてほしい。でもなかなかそうはうまく行かない人生だってある。

そんな皆さんの身近で活動する音楽家の皆さんに感謝と愛を込めて創作してみようと思いました。


是非聴いてみてくださいね!



+++ [ 他でも聴けます ID-ANs ] +++

ID-ANsは他でも作品公開しています

★OKMusicはこちら

★SoundCloudはこちら

★noteはこちら

★Eggsはこちら


こちら」を1クリック

向かった先の「スタートボタン」を1クリック

どれでも無料 登録なしで聴けます

Sound Team ID-ANs

皆さんのフォローがこれまた頑張る気力となります、あるいはおだてられて木に登ります(笑)でも多分、いい感じの曲作れます、多分ですけど(確証はなしかい!www) よろしくお願いします。



+++ そんなSongページのご紹介 +++

Songページは、基本完成したら出来次第随時作品アップしています。

まずは曲のみで「SoundCloud」にて公開することが多いのですが、

その後、他の音楽サイトなどでも公開していきます。

それからYouTube用の動画編集へと向かって行きます。

作品はできたものから随時公開していく。そのスタンスは結成当時から変わっていませんが、

動画だけはどうしても時間がかかるので、お待ちいただけたら幸いです。


Sound Team ID-ANs

大衆音楽?昭和歌謡?古き良きJpop?もうなんでもカモンカモン!でございますID-ANsがその辺り一手に引き受けちゃいましょう、楽しんでいただければ幸いです☆フォローよろしくお願いします!